株式会社セーフティネットを利用して充実した毎日を

ストレス社会と言われる現代では、家庭や仕事、友人関係など様々な日常の事柄からストレスを感じながら生きている人たちばかりです。ストレスを多く受けてしまうとうつ病や自律神経失調症といった精神障害を引き起こします。精神障害を引き起こしてしまうと仕事が普段通り出来なくなるだけでなく、酷い場合には日常生活すらできなくなってしまったり、命を落としてしまう危険性もあります。

そんなストレスを感じることが多い事の一つが仕事です。仕事でミスをする、上司や同僚とうまく付き合えない、やりたくない仕事をやらされるといったことは誰しもが経験したことのあるものだと思います。家庭でも夫や妻との関係や子供との関わり方、親の介護など様々な要因でストレスを感じることがあります。つまり、誰しもがストレスが原因で精神障害を引き起こしてしまう可能性があるということです。

株式会社セーフティネットではそんな人々からストレスを少しでも軽減したり、仕事や家庭でも充実した毎日を送ることが出来るようお手伝いをしてくれる会社です。株式会社セーフティネットの主な仕事は、企業でのストレスチェック制度を行うにあたって、準備から実施までをスムーズに行えるようなサポートです。そこで高ストレス者と判断された人に対してのフォローや、職場での対応の仕方のサポートなども行ってくれます。また、その企業の従業員や家族なら誰でも24時間相談を受け付けてくれる、なんでも相談を実施してくれています。

なんでも相談では産業カウンセラーから看護師、栄養士から顧問弁護士まで様々な分野の専門家が相談にのってくれます。相談内容は仕事のことや健康のことに限らず、メンタル面や離婚、借金、介護、その他トラブルについてなどなんでも相談することが出来ますし、匿名での相談も受け付けられています。

株式会社セーフティネットは企業や団体での契約が原則となります。株式会社セーフティネットは法律で企業が義務付けられたストレスチェックも行ってくれるだけでなく、従業員へのフォローもしてくれます。そして従業員のストレスを軽減し、さらに仕事に力を注いでくれるようになるというのは企業としてもプラスなことばかりです。株式会社セーフティネットはストレス社会と向き合う現代の人たちへの救世主ともいえます。ストレスの多い今だからこそストレスと上手に付き合い、うまく解消していって仕事も家庭も充実した人々がこれからもっと増えることを願っています。

PAGETOP