株式会社セーフティネットはメンタル不調の方をサポート

【株式会社セーフティネットはメンタル不調の方をサポート】
労働者の約6割がストレスを感じている社会に陥っていると、最近言われております。
ストレスの感じ方や度合いは人それぞれですが、ストレスが溜まってしまうと、うつ病にまで発展してしまうケースも少なくありません。
更にうつ病が進行してしまうと個人差はありますが、最悪な場合、自殺にまで追い込まれてしまう人も少なくないという統計データに表れています。
こういった労働者の現状を踏まえ、労働者が働きやすい環境を構築する事が急務であると考え、国は労働安全衛生法を改正し、ストレスチェックを義務化(2015年12月1日施行)しました。
法律では従業員が50名以上いる事業所のみに限定されていますが、従業員数が満たない事業所も従業員のストレス度を把握するために導入してみるのも良いかも知れません。

【株式会社セーフティネットの相談体制】
株式会社セーフティネットは相談体制もばっちりです。
体制としては24時間受付可能で、年末年始を除く日なら何時でも相談が可能となっています。
相談できる専門家のネットワークも充実していて、さらに登録している会員だけではなく、その家族も一緒に相談可能な体制です。
その点が利用する側としては、とても使いやすいサービスではないかと思います。

PAGETOP